2014年9月25日の夜、僕の新しい作品『OUTSIDE SOCIETY』の初めての演奏があります

2014年のfacebook の文章より

2014年9月25日の夜、僕の新しい作品『OUTSIDE SOCIETY』の初めての演奏があります。音楽と語りで演奏される音楽劇です。

下記は今夜のパフォーマンスで朗読されるアンジェラ・カーターの言葉より。
————————————

彼の名はタローだ、とわかった。初めて彼を好きになった頃、
私は彼をバラバラに解体してみたかった。
私は今まで一度もここまで謎めいたヨソ者になったことはな
い。私は不死鳥みたいな存在、美しい神獣になる。私は珍しい
宝石。彼は私を見つけ、私は、自分で思うに、例えようもなく
エキゾティックな存在だった。でも、私はよく、自分が女の役
を演じているだけだと感じていた。
———————-
自分で望んだ状況が災いだったこと、座礁だったことに気付
いて、私は驚いた。彼の顔は廃墟みたいに見えた。それは私
が世界で一番よく知っている景色、初めて見た時から知らな
いとは思えなかった顔なのに。それは、なんとなく、私が考
える自分の顔というものを映し出しているように思えた。長
いこと知っていて、よく覚えている顔、いつも心の中にこみ
上げてはとどまる幻が、今初めて見える形をとって表れたよ
うな、そんな顔に見えたのだ。
だから、彼がほんとうはどう見える人だったか私は知らない
し、実際、これからも絶対わからない、と思う。なぜって、
彼は空想の形をとって創られた、ただのオブジェだったのだ
から。
———————-
それから間もなく、私たちは別れた。
すると、この街が消えてしまった。。ほとんど同時に、ここは
謎めいた怖い場所でもなくなった。
世の中で一番むずかしいパフォーマンスは、自然にふるまう
こと、ではないかしら? それ以外はみんなヤラセだ。
——————–

OUTSIDE SOCIETY
アウトサイド・ソサエティー
ドナルド・リチーとアンジェラ・カーターの作品による音楽の夕べ 作曲
(全新作オリジナル):Ayuo

開場18:30 開演19:00
全席自由 ご予約/当日とも ¥3,000 (税込み ドリンク別)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s